AKLife

世界中を旅しながら、美味しいご飯とお酒を楽しみたい。

今さらですが、オートチャージでポイントが貯まるクレジットカード申し込みました

きっかけ

周りの友人や先輩、ネットでクレジットカード選びは非常に大事という情報を見聞きしつつ、大学入学時(10数年前)に作ったクレジットカードをずっとメインで使ってました。

ただ、最近親しい友人がクレジットカードを「楽天」と「三井住友」にまとめたと聞き、私もクレジットカードを真面目に検討しようと思いました。

通常使いのクレジットカードは情報があり過ぎて、なかなか決め手がない状態なので、少なくともSuicaを利用することでポイントが貯まるクレジットカードを先んじて契約しようと思いました。

※日頃からよく電車に乗って出かけるのですが、ずっともったいない気がしていましたが、やっと動けました。

 

オートチャージでポイントが貯まるクレジットカード

オートチャージでポイントが貯まるクレジットカード」を調べてみたところ、ざっくり「View Suica」、「JAL」、「ビックカメラ」の3つが気になりました。

その中で私は、「ビックカメラ」を選びました。

理由としては、年会費がかからない(年1回のクレジットカード利用により)、ビックカメラで購入時に最大11.5%のポイント還元、VISAが選べること。

ビックカメラでは定期的に買い物するっていうのが、1番大きかったと思います。

View SuicaのチャージしたSuicaで決済すれば普段の買い物でも還元率1.5%も非常に魅力的だったのですが、そこは通常買い物用のクレジットカードでよりお得に買い物できそうだったので、今回はなしとしました。

ちなみに、クレジットカード作るのには、5分−10分ほどしかかからなかったです。

到着までは最短1週間のようです。

 

次回は、通常使いのクレジットカードを検討しようと思います。

今は三井住友のゴールドカードが気になっており、調べ中。

 

もし、おすすめのクレジットカードなどあれば、教えていただけますとうれしいです。